無料ブログはココログ

« 家を建てる前にしておけば良かった、と思う事 | トップページ | ヨーロッパへ行ってきました。 »

2007年4月16日 (月)

なるべく機能を考えたキッチンにしました

Fromdinningダイニングから見たキッチンです。
間は造作の棚で仕切りました。
通り抜けをR加工したことで、ちょっとトスカーナっぽいかな、と思っております。
ちょっと後悔は、アイランドにブレックファーストコーナーを作らなかったこと。ちょっと改修も考えています。
Nightdinning今度は逆にキッチンからダイニングの方を見たところです。
夜は、組み込んであるダウンライトに照らされてきれいです。
扉はハードメープルの無垢材で、非常に堅く、狂いも少ないです。
日本で作るとべらぼうな値段でしょうが、海外では安価にオーダー可能です。
今回はカナダに注文しました。カード決済ですみ、Fedexで日本まで届けてくれます。
カウンターの上に季節にあわせて桜を飾ってみました。
きれいでしょ?
Dumpキッチンのアイランド下には、キャビネットに内蔵するタイプのゴミ箱を設けました。
可燃・不燃・プラスチック・ペットボトル・紙の五種類に分別できるようになっています。
出しっぱなしのゴミ箱が目につくところにないのでコレはやって正解でした。
また、ニオイも防いでくれます。
Knife写真はナイフケースの段です。
包丁、ナイフを収納できます。
写真には写っていませんが、ナイフケースの一段上は、引き出し式のカッティングボードになっています。
まな板(カッティングボード)の収納場所に困りません。
Faucetでもってこれが、キッチンのコンロ上に設置した水栓です。
コレがすこぶる便利。
そばゆで時の差し水や、大きなパスタパンへの注水など、大活躍です。
シーガルフォーを通った浄水が出るようになっているのでそのまま使えます。
Fire次に、コレはVIKINGの五徳です。
VIKINGのコンロは火力もあって、アメリカ製の中では日本の料理に耐える、数少ない製品だと思います。
日本ではツナシマ商事が輸入しています。
魚焼きがないのがアメリカですね。
魚は、電気ロースターを買って焼いています。
汚れないし、匂わないので、かえって良かったかもしれません。
China実はVIKINGの五徳はオプションで中華鍋用に換えることが出来ます。
中華のレパートリーが多い私は重宝しております。
もちろん、広いオーブンがあるので最近はオーブン料理が増えましたが・・・
以上、皆さんのキッチン作りの参考になると良いのですが。

にほんブログ村 住まいブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 家を建てる前にしておけば良かった、と思う事 | トップページ | ヨーロッパへ行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36311/6111707

この記事へのトラックバック一覧です: なるべく機能を考えたキッチンにしました:

» ワンタメ [ワンタメ]
ワンタメについて書いたブログです。ワンタメのことなら任せてください。 [続きを読む]

» ペットが可能な賃貸探し [ペットが可能な賃貸]
ペットが可能な賃貸に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。よろしくお願いします。 [続きを読む]

» 失敗しないために、覚えておきたい5ヶ条-1 [欠陥住宅防止法ブログ版]
住宅を建てることは、一生の間で何回もあることではありません。「家は3回建てなきゃダメ」と、よく言いますが。建てるプロセスを間違うと何回建てても「ダメ!」というのが私の考えです。... [続きを読む]

« 家を建てる前にしておけば良かった、と思う事 | トップページ | ヨーロッパへ行ってきました。 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30